あたらしい毎日

あたらしい毎日を明るく笑顔で過ごせるように、今の自分の気持ちや日々の出来事について書いていきます。

リラックス

みなさんはどんな方法でリラックスしていますか?

 

お風呂に入ったり、好きな音楽を聴いたり、好きな人と過ごしたり。

色々ありますが、私はマッサージがリラックスタイムです。

ついつい眠ってしまうほど、気持ちいいマッサージは心身の疲労を和らげます。

 

実はマッサージには心理的にもいい効果があるのはご存知でしょうか?

 

体に触れる、触れられる事で人は安心感を得る事ができます。

試しに、ご自分の体を抱きしめて、さすってあげてください。ゆっくり温めてあげる事で、心身ともにほぐれていく事を感じられませんか?

 

同時にアファメーションも自分に言ってあげてる事で、よりリラックス出来ると思います。

アファメーションは自分を元気づける言葉です。

決まりはありません。

なりたい自分になっているのを想像して、または自分自身を励ましてあげるように。そして、今、自分が持っているものに感謝します。

 

例えば

「昨日はマッサージでリラックスできました。ありがとうございます。」

とか

「朝、スッキリと目覚める事が出来ました。ありがとうございます。」

とか

「毎日、好きな事をして、好きな人と会って幸せです。ありがとうございます。」

とか。

なんでもいいです。

 

全然、現実と違っていても構いません。私も毎日、好きな事しているわけではありません。満員電車に揺られながら、仕事行きたくないなって思いつつ、出勤してます(笑)

こうなったらいいなって思うことを言葉にして、具現化していくと、イメージしたものが形になって、現実に近づいていくそうです。

 

私も忘れていたので、今日からまた自分自身に言葉をかけてあげることにします!

是非みなさんも、一度やってみてください。オススメです!