あたらしい毎日

あたらしい毎日を明るく笑顔で過ごせるように、今の自分の気持ちや日々の出来事について書いていきます。

今の悩み

こんにちは。 タイトルの今の悩み事について。 最近は育児にようやく慣れてきて、理由が説明できない不安は落ち着いてきたのですが、復帰後の事が心配になってきました。 私は専業主婦の母に育てられました。 幼い頃から母の事が大好きで、尊敬していて、母…

最近の自分。

お久しぶりです。 2月に出産を終え、息子とともに奮闘した5ヶ月間。 ようやく育児のペースが掴めてきました。 去年の今頃は、妊娠が分かり、つわりに死んでおりました。 もうなんか懐かしいな。 今、ともに10ヶ月戦ってくれた愛する戦友がすやすや眠って…

もやもや

妊娠しました。6週です。 ただ、5週目の途中から茶オリが出ました。病院に行ったら、1週間の自宅安静と言われました。 1週間会社を休む事になりました。 私の職場は1人職場なので、どうなってるのか心配でなりません。 昨日受診して、問題ないと言われました…

気分転換に

現在、妊活二週期目。 高温期1日目です。 妊活中の方のブログをたくさん読ませていただきました。まず、多かったのが、 検索魔になる あるある。 とにかく何かできる事を模索しようと、みなさん色々試されています。 それをさらに試すのが私です。 可能な限…

心も晴れやかに

この一週間、やっぱり妊娠について考えてました。 どうやったら妊娠できるのか。 でも答えは見つかりませんでした。 不妊治療されてる様々な人のブログを拝見しました。 皆さん、苦しみ、もがき、なんで自分が授からないんだろう。 とても、辛そうでですが、…

気分転換に

生理予定日前もかなりソワソワしましたが、生理予定日を過ぎてからはさらに神経症になっていました。 ちょっとした違和感で生理が来たのではないかと確認し、違うと安心しました。 また、子宮がチクチク痛む(妊娠の兆候らしい)気がして妊娠してるかもと喜び…

ADHDと妊活

結婚して、8ヶ月。 ついこないだ新婚旅行から帰ってきたのでいよいよ妊活を始めようと思うのですが、不安です。 実は私はADHD傾向と診断されています。困った症状としては待つことが苦手です。仕事もプライベートもとにかく早く解決したい。早く結果を知りた…

世界を広げよう

社会人から始めた私の趣味は海外旅行です。 海外、国内ともに旅行は大好きですが、海外に行く時は一旦リセットしたような気分になれます。 初めての海外は大学の卒業旅行で行ったイタリアとフランスでした。 イタリアはローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、…

リラックス

みなさんはどんな方法でリラックスしていますか? お風呂に入ったり、好きな音楽を聴いたり、好きな人と過ごしたり。 色々ありますが、私はマッサージがリラックスタイムです。 ついつい眠ってしまうほど、気持ちいいマッサージは心身の疲労を和らげます。 …

初めまして

ブログをはじめることにしました。 高校生以来になります。 なのでかれこれ、10年ほど前... 月日が経つのは早いですね〜 ここでは日々私が考えてる事や趣味などなど、色んなことを題材に書いていこうと思います。 ではまず初めに、私の長年続いている趣味か…