あたらしい毎日

あたらしい毎日を明るく笑顔で過ごせるように、今の自分の気持ちや日々の出来事について書いていきます。

心も晴れやかに

この一週間、やっぱり妊娠について考えてました。

どうやったら妊娠できるのか。

 

でも答えは見つかりませんでした。

 

不妊治療されてる様々な人のブログを拝見しました。

皆さん、苦しみ、もがき、なんで自分が授からないんだろう。

 

とても、辛そうでですが、とても力強さをかんじました。

 

赤ちゃんが欲しい。

 

私も欲しいです。

でもね、考え方を変えてみることにしました。

 

私たち夫婦は赤ちゃんが欲しい。

 

今、現状赤ちゃんがいない。

 

その事実があるだけ。

 

未来にどんなことがあるか分からないですが、今、私はこうなんだ、

 

足元が見えたら歩き出せます。

 

後ろ向きになってもいいんです。

 

でも、足元をちゃんと意識して、進んでいこうと思います。

 

誰かからこう言われた。誰かからこうされた。

色んな悲しく、辛いことなんて今後たくさんあると思います。それは妊娠に限った事ではなく。

 

私は今、私がしたい事や楽しい事にきちんと向き合おうと思いました。