あたらしい毎日

あたらしい毎日を明るく笑顔で過ごせるように、今の自分の気持ちや日々の出来事について書いていきます。

気分転換に

生理予定日前もかなりソワソワしましたが、生理予定日を過ぎてからはさらに神経症になっていました。

ちょっとした違和感で生理が来たのではないかと確認し、違うと安心しました。

また、子宮がチクチク痛む(妊娠の兆候らしい)気がして妊娠してるかもと喜びました。

そうかと思えば、何も違和感がなく、不安になりました。

こんな簡単に妊娠出来るはずが無いとは思いつつ、喜ぶ家族の顔が見たいと期待に胸を膨らませました。

テレビで芸能人の妊娠報道をみると羨ましさが込み上げました。

ただ、あまり早く妊娠しすぎるのも恵まれすぎて反感を買うのではと思いました。

生理予定日から6日が過ぎたので、もう妊娠してるだろうと妊娠検査薬を買って準備していたのですが、残念ながらリセットしてしまいました。

出血を確認したときは、着床出血かと思いましたが、残念ながら量も時期も違います。

初回のチャレンジは失敗に終わりました。

 

ただ、不思議なことにそこまで落ち込んでいません。

そんなもんでしょ。

これでお酒が飲める!

と逆にスッキリした自分がいました。

 

また、私の悪いくせ、自分を追い込むくせが出ていたんだと反省しました。

もう少し、気楽に向き合おうと思います。